日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
本日の晩御飯。
200803261944532
20080326194453
カボチャのグラタンと野菜の焼きびたし。

ご飯は市販のマイタケご飯の素で。

カボチャのグラタンは昨晩レンジで加熱しといたのを並べて、チーズかけて焼くだけなので簡単。

焼きびたしは今日料理ビギナーズでやってたので。
あっさりしてうまい。

久しぶりにまともなご飯作った(笑)
現代人の落とし穴。
月曜日。
ともすれば、札幌に遊びに行けるのは、年内最後かもしれん。
と、前日具合悪かったくせにお出かけ。

……。
ギリギリに乗り込んだJR。
間に合った~と思ったら。

携帯がない。

忘れてきた。

ヤバいっ友達との待ち合わせも時間決めてない!

もちろん、携帯番号なんか覚えてない!
以前、東京で携帯が壊れたことがあったので、携帯メールをWebメールに転送かけてまして。
まずは、ネット出来るところで!

焦って、電気製品量販店へ。
うーん、ネットに繋がっている製品が少ない…。

あった…と触ると、
「それかっこいいですよね~」
出た、店員(笑)
や、ごめん。
お仕事だよね。
「見てるだけなんで。ゆっくり触らせてもらっていいですか?」
にっこり。
「どうぞ~」
って言ったのに、プランの説明される_| ̄|〇

諦めて、近くのネカフェへ。

…_| ̄|〇。
潰れてた~!

確実な場所を見つけて、待ち合わせ場所を指定して一件落着。
……。
携帯にいかに頼っているか。

おかげさまでちゃんと、牛トロパスタを食べられましたけどね。
癒しとウマイもの。
200709172206214
200709172206212
20070917220621
帰省中の友達が泊まりに来てたので、
いっぱい飲んだくれ、翌日、美唄市のアルテビッツア?美唄という、芸術スペースと滝川のスープカレーを。

森の中のカフェでアフォガード。

スープカレーはいつものとこです。

新しくできたとこは潰れたみたい…。
ココナッツ風味が好きだったのに!
十数年ぶり再開。
accessです(笑)

なんか、15周年らしいです。
(途中解散したことは…なかったことに…?)
そんなこんなで、デリプラぶりですな。
人様の日記みて、カロリーメイト貰ったこと思い出したよ!

ヒロはソロ以来……私、交通事故で足不自由になった時以来か…。
大介さんは去年、クラブイベントとかで…。
暗いステージに出てきて周りがみんなキャーと黄色い声を上げてるのにポカーンとしてました(苦笑)
なんか実感なくて。
さすがに曲が始まって、声が聞こえると、
あぁ生accessだーっと(笑)

ライブ前にカラオケ行って昔の曲とか復習してたので(笑)
久しぶりに汗かきライブで楽しかったです。

で、ライブ前に時間があったので、
ボディショップで
某コミュで話題になってたビルベリーの洗い流さないスプレータイプのヘヤトリートメントとレモンandライムのボディミストを。
ビルベリー!サラサラだ~。
甘い香りが1日中続く。
カラーリングした髪用って書いてあったからスルーだったんだな。
ボディミストもビターな香りで火照った肌にスーッとすいこまれて気持ちイイ。
あとは、セゾンファクトリーの飲むお酢、
限定という文字に
パイナップル
シークワーサ
白桃
の三本。

マンゴーはもうなかった~。

ロイズのスウェーデンフェアのチーズのクッキーとか
ルピシアの夏季限定レモンとかマンゴーのお茶とか
六花亭のブラウニーとかガッツリ買い物です。

なんか…引っ越しがヤバそう。
8月も休み返上仕事っす…。
誰か荷造りして(T▽T)
本日の晩御飯。
20070725210020
ゆりねと絹さやの玉子とじ丼。

ほくほくゆりねがほっこり甘くて美味。
残業してヘロヘロなのに、ゆりね崩して、絹さやの筋とりしてる自分…。
野菜は傷むのよ。
