日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
スポンサーサイト
DAITA LIVE TGE V-ISM  -Version 2.3-
TGE V-ISM  -Version 2.3- DAITA LIVE 2005年11月12日(土)東京LIQUIDROOM 

遅ればせながら、ライブレポ…にはなりませんが。

えーと元SIAM SHADEのギタリスト、とまだ紹介してもいいものか(苦笑)
兎にも角にも、2002年3月10日の解散ライブ以来、久々にDAITAさんのギターが聞ける!
しかも、土曜日だ! と決めてしまいました。

正直、感覚的に彼のギターが好きで、技術的なことはちっとも分かりません_| ̄|○

前情報を何にも入れないで行ったのですが、
良く考えると、ギタリストのライブには行ったことあるけど、
まったくのインストライブって初めてだった。

いつもライブに行くと、「歌詞」が好きで耳を傾けてしまう私。

インスト、大丈夫だろうか? ギターのことなんか分からないし、と、ちと不安だったりしたんですが。

いやあああ! もうそんな心配は無用でした!

なんつーか、「音」が気持ちいい。

決してゆっくりな曲ばっかりじゃないんですよ。
G、Dr、Key、Bと普通のバンドにVoだけ居ないってメンバー。
スピーカーからガンガン音鳴るんですが、音の振動が心地いい。
自然に身体が揺れて、目を閉じて、音に浸る。

ものすっごい贅沢な空間だった気がします。

あーもう、北海道から行ってよかった!
誘ってくれたあきさんアリガトー!!

ギターってね、歌うんですよ。

もちろんただ聞き惚れるだけでなく、拳振り上げてファンが熱いです(笑)

なんかいいなーこの空間。

解散ライブが散々なイメージだっただけに払拭。

帰ってから、DAITAさんのソロアルバムを車で掛け捲り、
家ではSIAMのアルバムを順番に(笑)

楽しかった…。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://talby.blog15.fc2.com/tb.php/67-907354fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
