日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
通販ラッシュ。
200702090738124
200702090738122
20070209073812
先日の憂さ晴らしの衝動買いのせいで昨日今日と3つも届きました。

もりもとの王様パンチョコレート。
美味い…Orz
ずっしり詰まった生地で混ぜ合わせチョコレートがほんのり甘くて。
噛むとバターの香りと小麦の風味が広がる感じで!
1500円はダテじゃない…。
思わずそのままで食べてこれなら、温めるともっと美味しいんだろう!
甘酸っぱいラズベリージャムのせて、ロイヤルミルクティーと一緒に食べたら絶対美味い!

ボディショップ「トリオバター」他。
ボディバターはサツマ・ストロベリー・ピンクグレープフルーツ。
サツマとストロベリーのローションと。
サツマのシャワージェル。
クランベリーのシマーリップバーム。
リップクリームは数年前に買って、シマー(ラメ)入りなのと、香りとほんのり色付なのがお気に入りだったのだが、店頭で見かけなくて諦めていたので嬉しい!

そして、「5段階高さが変えられるテーブル」「スタイリッシュ卓上コンロ」「血圧計」(笑)
3点で一万…だったので。
テーブルは組み立てだったけど、サクサク完成。(…やっぱり一人でも困らない…)
卓上コンロは鍋します(笑)一人で…Orz

あー…散財してるなぁ。

本日の晩飯。
200702081922562
20070208192256
えーなんだ、
「ほうれん草とコーンの中華風スープかけご飯」

ベーコンとほうれん草とコーンの組み合わせは最強だと思う(笑)
炒めて、水を入れる。(炒めた段階で軽く塩コショウして取り出して、明日のお弁当用にしました)
中華風だしを適量ととき卵をいれて、トロミをつけて、ご飯にかける。

お皿も鍋も一つで済む(笑)

そして、期間限定のお茶。
パッケージが可愛い。
味はウーロン茶風味(笑)
本日の晩飯。
20070205190652
スープカレーです。
冷蔵庫にあった鶏手羽中と人参椎茸玉葱カラーピーマン。
味は「本日のスープカレーのスープ」なんで(笑)
ご飯は発芽玄米と黒米入りなんで白くない。

ドリンクは、ストロベリーヨーグルトリキュールを入れた牛乳。

ゆずワイン!
20070204231115
名前だけでときめきます。

先日、通販で買ったゆずのリキュールは焼酎ベースらしく、飲むと拒否反応が…。

今度ゆっくり呑みます。

最近、すっかり酒漬けな気が…。(量は一杯なんで、体には害はないかと)

