日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
本日の映画。<ナルニア国物語>
珍しく、原作読んでから行きました。
いやー、子供向けなんで、登場人物少なくて助かる!
>覚えるの苦手。

剣と魔法大好き☆な私としては面白かったです。

白い魔女! 姉さん惚れる!
「コンスタンティン」の時からお気に入りになった女優さんなのですが、いいよ~。
エドを丸め込むとこなんかいいよ~。

アスランカッコいい!(オリエンタルラジオ風に)
威厳のある王ってのが出てたのでは。

戦闘シーンが結構金かけて作ってたのも映画にしてよかったな~っと。

流れは原作(読んだのは翻訳ですが)に忠実なのかな。
忠実すぎて、端折ってるところが丸分かりですが。
これからみる人ももうみた人も原作読むことおすすめ。

さて、2巻目買ってくるか。
あの終わり方で、7巻まで続くのが不思議なので(笑)


テーマ:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ! - ジャンル:映画

花茶。
20060325175715
ホワイトデーに友達に(笑)貰った中国茶。

お湯を入れてしばらく待つと、茶葉が開いて白い小さなジャスミンの花と赤いカーネーションが。

写真が上手く撮れない(泣)

テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

本日の映画。<起動戦士Zガンダム3>
テレビ版を覚えてない私には新鮮な話でした。

いやーやっぱりガンダム世代なんだな自分(笑)
MSの動きに血が騒ぎます。

テーマ:劇場版Zガンダム - ジャンル:映画

本日のDVD。<COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ>
ジャンルが見つけられない_| ̄|○

B000B5VO40TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS
アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools


これをレンタルしたわけです。
TEAM-NACSのレンタルがそろっているのはやっぱり北海道だから、なのだろうか?

シナリオが気になっていたので、本当なら舞台で見たかったです。

しかし、全国公演のくせに人気バンド並みにチケット取れないって。
さすが、演劇集団。
本領発揮というかんじで面白かったです。
あ、歴史とか人物設定は無視で(笑)単純に娯楽として楽しめます。
ただいま、2回目5人の副音声で観てるんですが、バカだ。

演劇は舞台で、映画は映画館で。

舞台は昨年
コトブキ!コトブキ!
三枝孝臣

by G-Tools

を観にいきまして。生舞台はいいなぁと思いつつ、果たせていません…。

5月、歌舞伎とかなんかないかなぁと思いつつ。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

氷結ゆず。
20060315004805
箱買いに決定。

甘すぎない味で、しっかりゆず味。

キリンさん期待通りです!

早速、開発者宛てに手紙書いちゃおう。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

ポーション。
おいしいもの…?

20060315000320
再入荷予約受付中!

だったところに行ってみたら、イッパイ並んでたので3本購入。

高いっ! 瓶が欲しかったので買ってみたが。630円もするんだ。でも普通の売ってないし。

ということで、一個開けてみた。

おおー、下の瓶の部分はしっかりガラス製でキャップはアクリル製かな?
濃い青でキレイ。

しかし…、えー。

友達に「ハーブティーとかドリンク剤飲める人は平気らしい」
「オロCで割ると飲みやすいって」
といわれ。

そこまでして飲むんですか??

…う。クスリの味がする~。
2本目飲む気しない。液体は青くてキレイなんだけどな。
これ、ジンかなんかで割ったほうがいいかも。
イエガーっぽいか。

この味って何をイメージしたんですか…?

実は、私。
FFやったことないです(笑)

CMを威吹鬼の中の人がやってるよ、と聞いて知ったくらいですから。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

本日のDVD。<ハイド・アンド・シーク~暗闇のかくれんぼ>
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ロバート・デ・ニーロ ジョン・ポルソン ダコタ・ファニング

by G-Tools


予告編で気になっていた映画。
ハイド・アンド・シーク
だろうな、だろうな、と思いつつみて怖いストーリ。
DVDにはもう一つのエンディングが入っていて、こっちの方が怖い、別の意味で(苦笑)

以下、ネタバレで。
[本日のDVD。<ハイド・アンド・シーク~暗闇のかくれんぼ>]の続きを読む

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

本日のDVD。<メゾン・ド・ヒミコ>
20060310013005
気になっていたけど、劇場でみれなかったのでレンタルしました。
予告がすごくキレイで上手かった。
メゾン・ド・ヒミコ
あらすじとかは公式サイトで。

面白かったです、というか、ちょっと考えさせられたり。

でもなんか、後味悪くない。

柴咲コウちゃんはすごいな。
県庁の星とは全然違った顔で。

いい映画なのに、オダジョー主役だと…ry

因みに、一番笑ったのは、
「オドギリジョー」

ゲオさん、踊らないでラベル作ってね?

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

日本茶チョコレート
200603081324002
20060308132400
「京はやしや」の日本茶チョコレート。
和風トリフなんですが、
抹茶だけでなく、

玄米茶
ほうじ茶

が珍しい風味で美味い。

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

ひなあられは。。。
しょっぱいものだと思っていたのですが。

北海道に来てからというもの。
遭遇率が低い。

売られてるひなあられが甘い。
砂糖がコーティング。

確か、四国九州と西日本で子供時代をすごした私には、
醤油やエビ味に混ざって入っていた「マヨネーズ味」だ大好きなのです。

そして、今年はついに甘くないひなあられを発見できず。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

