日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
ロイズのクリスマス限定!
イベントのわくわく感が大好き(笑)

ロイズのクリスマスは
マシュマロチョコのクリスマスバージョンは「ストロベリー」。
小粒のマシュマロにストロベリーチョコがコーティング。
ホットミルクに浮かべて楽しみます。

そして、クリスマスバージョンのクッキー。
ほろ苦いチョコ生地とプレーン生地がうまぁ…。
炎の演出。
で、ライブの後に立ち寄った恵比寿駅ビル、アトレ。軽く食べましょーってことでお店を見る。

寿司、とんかつ却下。ロシア料理、北海道帰った方が近いので(笑)
イタリアンにしましょーと決めたのが6階のローカリタ イル パラディーゾ
。落ち着いた店内で発見したのが。
塊のチーズ!
しかも中が溶かされて抉れている。
すっごい気になる。
とりあえず、飲み物は恵比寿なので「エビスビール」で(笑)
で、ウエイターさんに
「あのチーズは何を注文すると食べれるんですか!」(興味深々)
ああ、こういうとき、物怖じしない自分の性格ブラボー…。
きのこのリゾットの仕上げに、ということを聞いてどきどき。
「注文…していいですか?」
せっかくだから見たいじゃないですか。
なので、ご注文(笑)
まずは前菜。
本当はきのこのバルサミコソテーがあったのですが、
完食後に撮影…。
前菜

そんで、シーフードピザ。
ぱりぱりで美味ー!
ピザ

そんでもって炎の演出!(笑)
ちゃんとお兄さんに撮影許可いただきました。
20051122000514.jpg

96度の酒で火をつけます。
20051122000611.jpg

周りのお客さんが注目です(笑)
20051122000704.jpg

チーズたっぷりのきのこ(ポルチーニ)リゾットv
ちゃんとお米から作った本格派。美味しかった。


で、満腹で駅に向かうと。
噂に聞く、発車メロディーが「エビスビール」だ!

で、ホテルに帰ってケーキを食ったわけです。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

DAITA LIVE TGE V-ISM  -Version 2.3-
TGE V-ISM  -Version 2.3- DAITA LIVE 2005年11月12日(土)東京LIQUIDROOM 

遅ればせながら、ライブレポ…にはなりませんが。

えーと元SIAM SHADEのギタリスト、とまだ紹介してもいいものか(苦笑)
兎にも角にも、2002年3月10日の解散ライブ以来、久々にDAITAさんのギターが聞ける!
しかも、土曜日だ! と決めてしまいました。

正直、感覚的に彼のギターが好きで、技術的なことはちっとも分かりません_| ̄|○

前情報を何にも入れないで行ったのですが、
良く考えると、ギタリストのライブには行ったことあるけど、
まったくのインストライブって初めてだった。

いつもライブに行くと、「歌詞」が好きで耳を傾けてしまう私。

インスト、大丈夫だろうか? ギターのことなんか分からないし、と、ちと不安だったりしたんですが。

いやあああ! もうそんな心配は無用でした!

なんつーか、「音」が気持ちいい。

決してゆっくりな曲ばっかりじゃないんですよ。
G、Dr、Key、Bと普通のバンドにVoだけ居ないってメンバー。
スピーカーからガンガン音鳴るんですが、音の振動が心地いい。
自然に身体が揺れて、目を閉じて、音に浸る。

ものすっごい贅沢な空間だった気がします。

あーもう、北海道から行ってよかった!
誘ってくれたあきさんアリガトー!!

ギターってね、歌うんですよ。

もちろんただ聞き惚れるだけでなく、拳振り上げてファンが熱いです(笑)

なんかいいなーこの空間。

解散ライブが散々なイメージだっただけに払拭。

帰ってから、DAITAさんのソロアルバムを車で掛け捲り、
家ではSIAMのアルバムを順番に(笑)

楽しかった…。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

クリスマスです☆
今年こそはアドベントカレンダー飾るぞ!!

テーマ:クリスマスツリー - ジャンル:日記

本日のケーキ。
20051112234213
恵比寿に来ています。
先週の東京にもまして食い道楽の旅。(え、まだ先週のブログも書いてないじゃん)
これは今から食べちゃうので(笑)

恵比寿のトシ ヨロイヅカのタルト・タタン。
美味しそうな紅玉のコンポートにカスタードクリーム。
ちゃんとマリナドブルボンの紅茶を持ち込んでホテルで頂きます。

本当はサロンでイートインしたかったけど並んでたので断念…。

ケーキの美味しそうなこと! 目で美味しい。有名店なのにこじんまりした、フランスの洋菓子店みたい。
ガラスケースの後ろには作業場が。

何よりもヨカッタのが、接客。スタッフ一人一人の気持ちが行き届いていて、すっごく居心地がいい。
自分もサービス業なので見習いたいなぁと思った。
初めて行ったのに営業じゃない雰囲気で話しかけてくれて、いいなぁと関心。
本当に心から「また来ます」と言って帰ってきました。
味もさることながら、あのサービスが人気の一つではないんだろうか?
本当に鎧塚さんが作っててびっくりした(笑)
ああいう店って名前だけで本人は居ないもんだと…。
サロンリベンジしたーい!

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

