日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
本日の重大発表?
surfaceから明日9月1日に重大発表があるらしいのだが。

レーベル移籍以上に重大ニュースって?

Re:START
B000AN07TGSURFACE

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-10-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

surface新曲!
移籍第一弾の新曲が本日「焼きたてジャぱん!」のEDとして流れたわけですが。

おお~CMが2本も入ってた。
さすがソニーさん、最初は力入れてくれますね(苦笑)
10月末までなのに来週はアニメお休みですか_| ̄|○
まぁ、ギターを効かせた曲で、歌詞もサーフィスらしい感じでちょっとホッとした。
いきなり変わられたらどうしよー!ってのもあったんで。
レーベル移籍っていうのは何度か体験してるけどこっちもどきどきものです。
11月に東京でライブがあるのでそれまでちょっとお楽しみですかね。
[surface新曲!]の続きを読む

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

残念。。。
2連覇おめでとうムードから一転。
暴力事件ネタに替わってしまいましたね(泣)

イマイチ「監督」「主将」「部長」の格付けがわからんのですが。
まぁ、殴った方も殴られた方もなにかしら理由があるんでしょうが。
8月に入ってからの殴った理由が
「宿舎で茶碗3杯のノルマをこなさなかったから」
にはぶっとびました(苦笑)
ううん、さすが体育会系!

昔、中学校んときに些細な勘違いで生徒をぼこぼこにした教師が自分の学校にいたことを思い出しました。
同級生が持っていたボールペンをカッターナイフと勘違いして、貸せと言って。
当然、同級生は持ってないので正直に言ったのに嘘をつけ!
と殴られたそうな。
あの教師はどうなったんだろうな。
しばらく謹慎してて、出てきてましたけど。
もう、名前も顔も思い出せないや。


テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

DVD-BOXキタ━━(゚∀゚)━━!<踊る大捜査線>
B000AXQQF0踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里
ポニーキャニオン 2005-11-25

by G-Tools

「容疑者室井慎次」の前売り券もローソンで3種ゲット。
準備万端~と思っていたらこれが。
R&Pを聞いただけで血が騒ぐ程度の(程度?)ファンですが、むむ…欲しいかも。でも金が~~。

そして、室井さんのCMだと思ったら、コパンだった。
という報告を受けて明治さん探しちゃいました。
かわいいよ室井さん、こういうお遊びすきだな(笑)
http://www.meiji.co.jp/info/cm/index.html

テーマ:容疑者 室井慎次または踊る大捜査線を熱く語る。 - ジャンル:映画

本日のCD。<vestige -ヴェスティージ->
B0009V92AEvestige -ヴェスティージ-
T.M.Revolution 井上秋緒 浅倉大介
ERJ 2005-08-17

by G-Tools

予約していたコレを買いにいつものCD店にお買い物~。

今回のジャケ写が久々ヒット!
モノクロに胸の赤いバラだけ燃えてるってデザインがめっちゃ好き。
久々に歌いこむバラードで私のイメージでは「THUNDER BIRD」から繋がってるみたいな感じ。

楽曲的には目力で歌う「crosswise」の方が好きかも。


で、同時に買ったのはこちら↓
[本日のCD。<vestige -ヴェスティージ->]の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

本日の映画。<妖怪大戦争>
日曜日ということもあってお子様多かった~(苦笑)

てか、あれ、子供向けですか?

川姫のサービスショット! アギのパンチラ!
神木くんの着替えシーン(?)!

それ、子供には必要ないっすよ!!(笑)

お話的にはもう妖怪いっぱいで懐かしいやらたのしいやらでした。
役者さんもいいトコぞろいだし!
妖怪の顔が気になってしかたない(笑)

さすが「怪」チームです。
ってか、遊びすきだねー先生がたってニヤニヤしちゃいましたけど。

すねこすり、カワイイ~なぁ。
頭に乗ってるのは重くないのか。

しかし、確かにね、最近の人間は「目に見えないものを敬う」ってことが無くなったりしますね。
目に見えてるものでも敬うってこともないのかも。
自分以外のものを思いやるってことが一番大事かも。

あとはソフト毒吐きなので。
[本日の映画。<妖怪大戦争>]の続きを読む

テーマ:妖怪大戦争 - ジャンル:映画

ありがとう駒大苫小牧!
まさかの2連覇!
9回表、3アウトがあんなに長いとは。
もう2アウトの時にウルウルしてましたよ。

前半はどっちのペースにも乗り切れてない試合で胃が痛くて(泣)

あんなにゲッツーでる試合初めてみたよ(笑)

京都外大も負けず劣らずです! 攻守いい試合みせてくれた。

しっかし、高校球児!
良い笑顔ですな。

全国の高校球児! お疲れ様、そしてありがとう!

夏が終わったな…。
明日は決勝戦!
駒大苫小牧!



決勝戦進出!!


今日の準決勝はまんまと仕事中。

職場に流れてるラジオはお客様用だから仕事してたら聞こえやしない。
イライラ…。

最後の校歌が聞こえて勝ったことはわかった!

ありがとう明日は心置きなくテレビにかじりつきです。

もう一回見たいぜ真紅の優勝旗!!

優勝旗

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

本日の映画<死ぬまでにしたい10のこと>
ずっと見たかったこれ。
いつも貸し出し中だったのですがやっと発見。
話自体は切ないんですが、主人公が前向きで暗いままでは終わらないのがいいな。

自分だったらどうするかな。
いつも回りに行ってるんですが、余命は告知してもらいたい。
10個もしたいことがあるだろうか?


死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のこと

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

熱闘甲子園!
逆転ですか?逆転ですか!

おめでとう!ベスト4!

今日の試合は仕事休んでも見たかったよ…。
ここのところ応援する高校がなくて面白くなかった甲子園。
久々に燃えてる私がいます(笑)

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

祝 駒大苫小牧!
昼休みにご飯そっちのけでTVにかじりつき。

どどっどうしちゃったんですか!?
12対0ですよ。
正直2年目なんか当てにしてなかったのに、すげーな…。

なんか対戦相手の日本航空高もまだやる気で面白いです!
逆転でも行けそうな感じ!
あー仕事じゃなきゃビール片手に叫びたい!
どっちも頑張れ!

とか、昼休みにモブログしたら
13対1で勝ちましたな!

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

今週の響鬼。
あぁディスクアニマル…かわいい。

てか、あんな風に組み合わせて修理できちゃうんですか!

明日夢くんは弟子候補にされている(笑)
あのお母さんなら反対はしなさそうだしな。
今週は本編よりも「凍鬼」さんにもっていかれた気がする。
ノリツッコミかよ!

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

本日のご飯。<エビフライカレー
200508131727092
20050813172709
増毛にある喫茶店「ポルカ」、山の上にログハウスがあって気になっていたんですが、
どうやらみんなが美味しいよ~というので先日行ってみました。
盛り付けがかわいくて好き。
私には辛めだったけど美味しかったv
食後のコーヒーも美味い。
カップが色々あって素敵~。私のはナルミのでした。

さくらんぼジャム
20050812105105
近隣がさくらんぼ農家なので沢山さくらんぼを頂き、食べきれなかったのでジャムにしました。

赤いキレイな色で瓶詰めして眺めてました。

しかし…目見当で砂糖いれたので(笑)

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

原爆の日。
今日は8月9日、長崎に原爆が投下された日です。

もちろん私は戦後生まれ、戦争を知らずに育った世代です。
8月に入り、テレビや新聞での戦争記事。
最近の若い世代は終戦記念日どころか原爆の日も知らないと聞きます。

福岡で小学生だったとき、夏休みの登校日は8月9日でした。
もちろん、11時2分に黙祷をささげ、平和学習をするのです。
そのせいか、6日と9日は時計を見ずには居られません。

テレビでアメリカの原爆投下の技術者が「私は謝りません」と。
それに対してキャスターが
「日本もアジアの国々に謝ったりしないでしょう?」と。
なんだか、こと一言がすごく深いなと。

どっちがひどいことをしたとか、加害者とか被害者。
それだけじゃ片付かないのが戦争なんだなと。

いまだ争いの絶えない地球上でちっぽけな私の願いは届かないかもしれないけれど。

過去を知るのは必要なこと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本日の読書。<クレオパトラの葬送>
なんだかんだ読んでますねー田中芳樹氏の本は。
薬師寺涼子さんという超絶美人が傍若無人に権力と怪物に立ち向かう!
ちゅうちょっと変わったお話(笑)
ミステリーもファンタジーも楽しめちゃう痛快刑事物??
クレオパトラの葬送
クレオパトラの葬送

最近はスペースの関係だったり、持ち歩いて読んだりするので文庫本が多いな。
ちなみにコレも出てます(笑)
女王陛下のえんま帳 薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック
女王陛下のえんま帳 薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

マジで!?(ToT)<トゥルーコーリング>
で書いたトゥルーコーリングがTV放送…。
テレビ北海道で8月13日深夜~。
な、なんだよぅ~、せっかく借り始めたのに…。
いや、うれしいんだげど。
私のはまるものってホントにタイミング悪(笑)
気になった方は見てみてね~。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

怒涛の旅行予定。
えー、腹をくくりました。
11月は2週連続東京です。
どこの出張サラリーマン!?

11月3日サーフィスライブ。
11月12日DAITAライブ。

行きます! 行きますとも!!

どっちもあまりチャンスがないので東京まで行っても悔いないぜ!>たぶん。

DAITAさんなんていつ以来よ?
SIAM解散武道館以来ですもの。

体力も金銭も限界に挑戦。
今週の響鬼。
な・つ・のっ・ま・か・も・う♪白装束がとっても似合うよ♪

白と黒はそう意味でしたか。

芝生の上でドラムスティックを操る明日夢くんの姿はかわいかった~ー。

化け猫ちゃんはマジと被るよ(笑)ランプから出てきたらどうする?とか思った。
本日の旬。<そらまめ>
20050806225707
安くなってたので(でも198円…)お買い上げ。
北海道ではメジャーな食材じゃないかな。
愛媛に住んでたときは裏が一面そらまめ畑だったんだが。
とりあえず茹でておつまみにしました。
ご飯に混ぜたり天ぷらも美味いのよね。
響鬼のコレ欲しい!<ディスクアニマル好き>
仮面ライダー響鬼 ブックCD
8月10日発売予定 avex 1,785円(税込) AVCA-22355
28ページの豪華絵本付
レーベル面がディスクアニマル仕様(アカネタカ)
レーベル面がディスクアニマル仕様(アカネタカ)


欲しい!!

>そこか?
本日の紅茶。<巨峰ダージリン&オレンジジャスミン>
アフタヌーンティーの夏の商品。
木の入れ物ですんげーかわいい!
お店で巨峰ダージリン飲んでおいしかったのでお買い上げ。
ティーパックで簡単水出しでおいしいアイスティーが飲める。
巨峰の香と紅茶が合う!
これでゼリーとか作ったらぜったい美味い!!

20050803212405


イチゴ味の。
イチゴ味の魚肉ソーセージ

イチゴ味の魚肉ソーセージ。
それは逆に嫌いになるんでは…、美味いのか??

魚肉ソーセージは日持ちするのでお弁当の非常用に常備。
サラダに入れたりとか便利なので好きなのに。
本日のDVD。<トゥルーコーリング>
やぁ…、何事もはまりやすい時期なんでしょうか?

これにハマってます。
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1


トゥルーという女の子が死者に助けを求められると一日時間を戻ってしまう。

という話なんですが、ミステリーでホラーじゃありませんので楽しい。
ちまちまとレンタルしております。
やっと3巻なんだけど、早く続きが…。
本日のご飯。<オクラチャーハン>
オクラチャーハン。

自分で作っておいておいしいものでもないんですが。
オクラと豚肉の炒飯です。切って炒めて、塩コショウ。
今、オクラが安くておいしいし、ヌメヌメが苦手な方にも大丈夫かと。
