日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
本日のお昼。
200507312157104
200507312157102
20050731215710
久々にハンバーグ、てことで「ハンバーグハウス芝」ボリュームたっぷりランチ。

ネギミソソースとお豆と雑穀のご飯、デザートはクレームブリュレ。お腹いっぱい…です。


本日のSMAP。
行って来ました。SMAPツアー初日札幌、で初ライブ。

いやーもうホントに4時間弱やってくれたよ。

楽しかった~~!! 

いやー、ショーですよね。
あのサービス精神には脱帽。
ああ、アイドルなんだなぁ~って。

ネタバレなんで。あとは独り言っす。
ライブレポは期待しないでください(笑)
[本日のSMAP。]の続きを読む
今夜のPOP JAM。
音楽の話続けちゃいましょう。

4月から西川貴教が司会をしてるわけですが。
……ゲストとして出た~。なつかしの映像…_| ̄|○

すんげー懐かしんですけど。

BorW?の初出場なんて小躍りして
ビデオ標準で録画
でしたよ。まだちゃんととってあるもんなぁ。
実は…恥ずかしながら、何度かくじけそうになったとき、
こっそりそのビデオみてたんですよ。
なんていうか、前のバンドの解散も知ってて、その後もいろいろあったり、それなのに今もああやって「歌」を歌ってる彼を見るとがんばろう!って気分になるんですよ(照)
基本的に、私が音楽が好きなのは音だとか楽器だとかじゃなくて、
元気をもらえるかどうか、なんですよね。

まぁ、一生懸命なファンとはいえないかも知れませんが、
曲の聞き分けができなかったり…
やっぱりどこか嫌いにはなれないんですよね(苦笑)


http://www.turbo-web.com/

結構好きな新曲。
vestige -ヴェスティージ-
vestige -ヴェスティージ-
surface活動再開!
まぁ、別に「活動休止」だったわけじゃないんですが。
世間様の認識的には解散しただの、あの人は今?かも
しれませんが(苦笑)

えーっと。
●ソニーさんにレーベル移籍。
●10月にSg発売。
●アニメ焼きたて!! ジャぱんのED。
とりあえずおめでとう。
インディーズになるよかいい、事務所移籍するよかまし。

人気アニメのタイアップってことはなかなかいいスタートではないですか?

ソニーさんなら担当者次第ってとこでしょうか。
いい意味でケツ叩いてくれることを祈ります。
前レーベルさんよかいい仕事してくれることを切実に願います。
まぁ、ぶっちゃけ。
契約更新してないんじゃないの?
と思っていたわけで…。10月発売ならまぁ、そんなとこではないですかな。
たぶんまだあれですよ6ヶ月ちゅう縛りがあるんだろうし。
そんな裏事情はどうでもいいのでホントに…いろいろ聞きたくないってがんばってくれー。

http://www.surface.jp/


今の気持ちはこれ。
さあ
さあ

本日のランチ。YOSHIMI
というか、日曜日映画前にみんなでランチを。
夏といえば大好きな「冷麺」
20050728224445.jpg

札幌パルコ本館8階の「YOSHIMI」。
本店からファンですが支店にしても、好きに変わりありません。
20050728223910

カシスのソルベ!
甘酸っぱさがすっきり~。
200507282239102

プリンアラモード!
これは私のオーダーしたもの。
人生の中でこんなおいしいプリンは1・2を争う!くらいおいしかった。
とろーりクリームみたいなんです。甘すぎず口の中で溶けていく感じで、たまりません。
横についてるココアサブレもおいしい!!
ええ?? これで400円??ってくらいおいしかった。
200507282239104

お土産の一口チョコケーキ。
うわーい、ほろ苦いチョコケーキ。ホットミルクと相性いいっす。
おいしそうなデザートv達でしょう?
劇場版 「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」
大きなお友達たちと観てきましたよ(笑)

まさかこんなにハマるとはね~自分でも意外なこと。
アニメは第1話をポルノグラフティメリッサ (CCCD)
メリッサ (CCCD)

のためにみたんですが。まぁ正直、漫画の前評判も知らずに見ただけなので「面白くないなー」って感じだったんですが、数ヵ月後、偶然みた回がものすごくツボにはまり(笑)

で、原作とは違う展開でラストを迎えたアニメの完結編がこの映画。

面白かったです、話のラストとしても納得がいきます。
笑い4回、泣き3回です。

まだ観てない方はぜひ! 私はもう一回観にいきます(笑)

ただ、アニメ放送終了から1年経っているので、最終話あたりを要復習。
鋼の錬金術師 vol.13
鋼の錬金術師 vol.13


じゃないと、私の友達のように「なんでロイ眼帯してるの?」と言い出します(笑)

内容についてはネタバレなので分けますね。
[劇場版 「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」]の続きを読む
突然SMAP!
一度は観てみたい「SMAP」のライブ~と思っていましたら。
思いがけず7月30日土曜日札幌にいけることになりました。

うわぁぁ~初めてのJ(笑)
ううん、初めてのジャンルでドキドキ。
テレビとか話を聞いて楽しそうな様子は聞いていたし、もちろんSMAPは好きなのですが。なんかこう未知の世界。
楽しんで参ります。周りのイメージでは私は行きそうなタイプではないらしいのですが、意外に嵐とかキンキ好きなんですけど。ファンってほどではないんですがね。
で、昨日これSAMPLE BANG !
買って来ましたよ。”KAIZOKU BAN!”にダイナマイトとか好きな曲が入っておりましたので。あと数日予習いたします。
本日の響鬼
夏! でしたね~。女性陣の水着はサービスショット! やっぱり黒ビキニはいいよねー(違)

本日はカッパさんだったわけですが…。
いやぁぁぁ(泣) 分離してる~。あの体積から一匹できるとは思えないんですが…。
ドリームキャッチャーという映画を思い出しましたが。

プールサイドで香須美さん「お邪魔かしらっ」って(苦笑)
それは「仕事と私どっちが大事なの!?」と詰め寄る女とは違うんですよね…。

個人的にはダックボイスになっちゃうオチが楽しかったわけですが。

来週はお休みかぁ。
本日の響鬼。<感染日記(違)>
また、やっちまいました。

感染? 洗脳?

いや、友達をはめちゃったんですよ、仮面ライダー響鬼に(笑)
仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1


ことの始まりは、その友達の子供。名前が「いぶき」(1歳4ヶ月)。

先日、会ったときに「そういや、いぶきなんだ~」というと
「そう、公園で遊んでると仮面ライダーって言われる~。ちゃんと観たことないんだけどどの人が『いぶき』なの?」
というので、響鬼1話~録り溜めDVDを貸してあげたわけです。

どうしたことか、子供そっちのけで友達夫婦がハマってしまいました(笑)
特に巻き込まれちゃった旦那さま、ディスクアニマルそろえる!だの日曜は早起きする!だのえらい洗脳ハマリようだとか。

…なんか、こういうの私多いんですが。
先日も別の友達夫婦を「鋼の錬金術師」に洗脳ハメてしまい。
SURFACEも西川も「お前のせいでハマッた!」といわれることが多い。

まぁ! 私ったら
カリスマセールスマン?
カリスマプロモーター?
…実際は、要は私の友達、ってトコではないかと。

類は友を呼ぶ

似た者だからつぼにはまるところも似てるんだと思うんですよ。
だ か ら !
私のせいじゃありません(笑)

いぶきく~ん、もちょっと大きくなったら一緒に特撮ショー行こうな!!
本日の読書。<○マのつく~>
コンプリート。。。
原作本編コンプ。

友達に「1~4、外伝は飛ばして5~最新刊早く読んでね」
といわれていたですよ。
なんだ、この区切りは?と思いつつ、なーんも考えずに
立ち寄った本屋で3冊づつくらい買っていたんです。
5巻きっとマのつく陽が昇る!
きっとマのつく陽が昇る!

から、まぁシリアス展開なわけですよ。
で、また区切りの悪いトコで買ってなかったために悶絶してました。引っ張るなこのやろう!
4044452091地にはマのつく星が降る!
喬林 知

これがマのつく第一歩! やがてマのつく歌になる! 天にマのつく雪が舞う! 王子様のお勉強 今日からマ王 ! 1

by G-Tools

というわけで、仕事終わって即効最新刊まで買い込み帰ってきましたよ。
しかもレンタルDVDもチェックに行きました。
今度借りに行こう…。
ダメな大人道まっしぐら。

基本的に私、続き物ダメなんです。長いのは特に、先が見えないのも…。
漫画なら10巻くらい、小説なら5冊位で終わってくれないと待てません。
「X」も「シャーマンキング」も途中で読むの止めちゃった…。
ちなみに同様の理由でRPGゲームとかが苦手です。
あ、飽きる。
今回も女性誌の中吊りかおすぎの映画CMのごとくこの先の展開を魅力的に語ってくれる友達がいなきゃ買うの止めてます(笑)

ネタバレありなので続きをどぞー。

○マサイトはこちら。
http://www.maru-ma.com/
[本日の読書。<○マのつく~>]の続きを読む
本日の読書。<○マのつく~>
え…と、最近ブログの更新が滞っております理由はコレです。
4044452024今度はマのつく最終兵器!
喬林 知
角川書店 2001-09

by G-Tools

最初はアニメを途中から見たせいで設定がわからーん!と
1冊目を買っただけだったんですが。
どうも気がつくと友達の悪魔の囁きもあり、
次から次へと買い足しております。
とおに、この手の本からは遠ざかっていたんですが、久々に読んだ(苦笑)あはは…文体が軽いので勢いもあるけどわかりづらくて立ち止まることもしばしば。
そのせいか文庫本なのに2時間かかって読んでます。
その昔、小学生ン時は「江戸川乱歩シリーズ」なんかを一日で5冊とか読んでた活字中毒だったんですがね。
リハビリにはちょうどいいかな~。
本日のドリンク。〈フローズンマ
20050719130305
コーヒーのお店なのに…。ドトールさんはゆっくりできてどのメニューもすきなのですが、今日はこれ。

マンゴー果汁の甘味と細かい氷の粒が美味しい。

本日の新製品。<ファンタゆず>


どうやらセブンイレブン限定らしいこちら。
ゆず好きとしては美味い。

が、いっつもゆず茶のソーダ割をしてる私だから意味ない??
本日の昼食。<飲茶・西林館>
お茶、が好きな私。
「旭川に中国茶と飲茶のお店があるよ~」と教えてもらったので行って来ました!

郊外にあるお店でお店には靴を脱いでスリッパに履き替えてリラックス~。
1500円で90分食べ放題、ということで恐る恐る注文する私たち。
バイキングではなく、注文してから持ってきてくれるスタイルなのでのんびりお茶とおしゃべりを楽しみながらまさに飲茶。
結局食べれるかな~といいつつメニューの殆どを注文。
アットホームなとこなのでホントにゆっくりできたのでよかった。
中国茶も購入してきました。たった10gずつで申し訳なかったけどいろいろあって迷う~。
20050710225317.jpg

20050710225333.jpg

20050710225344.jpg

20050710225354.jpg

20050710225429.jpg

20050710225440.jpg

20050710225452.jpg

20050710225835.jpg

20050710230718.jpg

名前は殆ど忘れちゃった…。写真を取り捲る私は怪しかったでしょう…。
また行きたいとこです。
西林館
今週の響鬼。<二十三之巻 「鍛える夏」>
仮面ライダー響鬼公式サイトはこちら、ブログお引越ししたので(笑)これも書いちゃおう。

もちろん、1話からチェック済みでDVDにせっせと保管してるんですが、最初はねー私の中では平成ライダーでは「龍騎」が炸裂だったので、どうなのよ?
って感じでしたがとりあえずライダーのデザインとディスクアニマルに惚れてます。

今週、謎の人と姫と童子が白っ!
なんかかわいーって感じだったんですが(笑)
こういうのが一番怖いよね。

ヒビキさんとトドロキさん…猛士としてより、
人としてコミュニケーション取れませんか(笑)
なんかこう二人とも不器用で歯がゆいですわ。

来週も楽しみ!

DSC00343.jpg

こんなのを友達夫婦と一緒になって探してる私はどうなんでしょうか(笑)
今週の「女王の教室」。
いや~ちょっと変わった設定なので先週もみたんですが、意外に面白い!

てか、天海祐希カッコいい!
好きな女優さんです。

あらすじは公式サイトでも参考にしていただいて、勝手に感想。
なんていうか、昔の先生ってこんな感じじゃなかった?
ただしこと並べたてて、かなわねーなみたいな。
親とみてて「子供にみせたら悪そうなドラマよね」と言っていたんですが、どうなんでしょう?
やっぱり今時の子は自分で考えられないのかな?

で、現役小学校教師(友達の旦那)としては
「こんなドラマ親にも観て欲しくねー」とのこと(苦笑)

今後の展開が楽しみです。
本日の格闘。
…それは数日前からの携帯への電話。みたこともない番号からの毎日の着信。
…しかも道外から。
…不意に鳴った電話を取ると「お中元を承りまして、生ものなのですがご在宅はいつでしょうか?」
…デパートからだった、友達のKちゃんが生ものを送ってくれたらしい。
 早速お礼のメールをすると「格闘してくれ(笑)」
…は? 格闘?

…届きました。

活車海老

 うわぁぁ! おがくずに入ってます!


 聞いたことはあったけど、みっちりおがくず。こんな高級なもん食ったことないよ~。
…ん?
DSC00324.jpg


『開封時にエビが飛び跳ねて』

『開封時にエビが飛び跳ねて』

『開封時にエビが飛び跳ねて』

…生きてるんですね。



続きはちょいとホラーなので(笑)
[本日の格闘。]の続きを読む
本日の新製品。<ハーブ水/MUJI
20050708132403
大好きMUJIのドリンク☆
レモングラスとペパーミントの爽やかな味、ハチミツの甘味がほんのりします。
キンキンに冷やして暑い時に飲みたい。

ジンとかで割ったら美味いかも…と思う…酒のみ?
本日の新製品。<カルピスソーダー柚子レモン>
DSC00318.jpg


新製品っても、私が出会ったのが初めてなだけです。
新製品とか限定と弱いんだな…。

柚子大好きな私にはツボ。

これはイイ!!
ちゃんと柚子の香(合成だろうが…)がして、
カルピスソーダーの割には甘さ控えめで飽きがこない。

しかし、momotoさんは炭酸が苦手。

2日間かけて飲みました…。
本日のお酒。<マルガリータ/J&B>
DSC00316.jpg


ツイストして開ける栓がかっこよくてお気に入りのシリーズ。
近所の店で安売りしてるのでジュース感覚で呑んじゃいます。
ライム風味でおいしい。

グラスはデザインが好きなひとつ。
これ、木のコースターの下は丸くとがっていて、このコースター以外では立たない(笑)
酔ってその辺に置こうと思ったら倒れるよ。
本日の読書。<今日からマのつく…>
深夜にふと目に留まったアニメ。
学ランの兄ちゃんが「魔族だなんだ」、金髪に男の子に「俺の婚約者」と言われている、…なんだこれ、おもしれーな。
と、しばらくみていたのですが、まさか深夜とはいえNHK教育とは!

というわけで、キャラの名前も設定もわからない。
で、原作を買ってみました。

しかし…、今人気のシリーズとは知っていたが、こういう系の小説は久々に買うな~と思っていたら、BL系の隣に並んでおりました。
ええ、勇気をだして買って来ましたよ!!
そんで、晩飯も食わずに読破!
テンポのいいギャグで面白い。主人公もいきいきとしてて正義感を空回しちゃう小市民ぶりも好感。
設定もわかったのでアニメ楽しめます~。

4044452016今日からマのつく自由業!
喬林 知

角川書店 2001-09
売り上げランキング : 1,491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日の昼ごはん。<ネギミソバーガー>
200507050824032
20050705082403
美味しさではハズレのないフレシュネスバーガー。

黄色いバンズがふっくらしてオイシイ。
長葱がたっぷり挟んであって黒胡椒が効いて美味い。
ミソ!っという味は強くなくてマヨネーズに混ざってる感じ。

一緒に頼んだ「ほうじ茶ラテ」もホットしかないけど、ほうじ茶のほろ苦さとミルクでホッとする味。
ミルクティーとアイスコーヒーの間?

ここのオニオンリングとポテトも外せないっす。
付けるケチャップとかが自由に選べるのが嬉しい。
本日のおやつ。<ICED TER&ゼリー/ハロッズ>
引越し一発目はやはり食い物か…。

夏といえばという、ゼリーです。
ミルクティーとアップルフレーバーのティーゼリー。
量もずっしりお値段も400円弱(笑)

瓶の方はアイスティーです。
グレープフルーツテイスト。

冷やしてレースのテーブルセンターの上に出すとおしゃれ~。
何でしょうが、貧乏人のうちにはそんなものないので、
皿にも開けずにスプーンで食いました。

やっぱハロッズ美味いです…、ちくしょ…。20050702094510s.jpg

