日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
大阪めっけもん♪
今回のホテルが梅田だったので大阪駅を基点に移動するわけですが。
偶然聞こえてきた、ストリートの音楽に立ち止まりました。

FainDays

ギターの音とかメロディーラインが好み。
珍しいツインボーカルで歩道橋の上という
音響的には悪いところであの声量ならさぞかしライブでは聞かせてくれるのでしょうなぁ。

TV収録があるんですよ、といわれたのですが、
いかんせん…北海道からじゃ行けないので残念。
CDを購入してきましたよ♪

ずーっとどっかで聞いたことがあるみたいで気になってるんですが。
音楽番組で出てたのかなぁ?
かなり人が集まっていた実力派でございます。


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

徹子の部屋。
うーん、こんな日が来るとは想像もしなかったですよ。

徹子の部屋に西川が。

なんか、会場でブーイングされる姿に唇かみ締めてみていた
のが遠い昔ですわ。>懐かしい。

ただただ、良かったね。

東京ドームのライブ会場にもっていた手紙に
「これはテッペンじゃなくて革命前夜だね」
と書いたんですよ(照)
もう時効だから白状しますが! 恥ずかしいけど若気の至り!

本当にそっから世界に飛び出したり、こんなにも大きくなるとは思わなかった。

と、親戚のおばさんのごとくテレビを見てしまいました(笑)

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

DAITA LIVE TGE V-ISM  -Version 2.3-
TGE V-ISM  -Version 2.3- DAITA LIVE 2005年11月12日(土)東京LIQUIDROOM 

遅ればせながら、ライブレポ…にはなりませんが。

えーと元SIAM SHADEのギタリスト、とまだ紹介してもいいものか(苦笑)
兎にも角にも、2002年3月10日の解散ライブ以来、久々にDAITAさんのギターが聞ける!
しかも、土曜日だ! と決めてしまいました。

正直、感覚的に彼のギターが好きで、技術的なことはちっとも分かりません_| ̄|○

前情報を何にも入れないで行ったのですが、
良く考えると、ギタリストのライブには行ったことあるけど、
まったくのインストライブって初めてだった。

いつもライブに行くと、「歌詞」が好きで耳を傾けてしまう私。

インスト、大丈夫だろうか? ギターのことなんか分からないし、と、ちと不安だったりしたんですが。

いやあああ! もうそんな心配は無用でした!

なんつーか、「音」が気持ちいい。

決してゆっくりな曲ばっかりじゃないんですよ。
G、Dr、Key、Bと普通のバンドにVoだけ居ないってメンバー。
スピーカーからガンガン音鳴るんですが、音の振動が心地いい。
自然に身体が揺れて、目を閉じて、音に浸る。

ものすっごい贅沢な空間だった気がします。

あーもう、北海道から行ってよかった!
誘ってくれたあきさんアリガトー!!

ギターってね、歌うんですよ。

もちろんただ聞き惚れるだけでなく、拳振り上げてファンが熱いです(笑)

なんかいいなーこの空間。

解散ライブが散々なイメージだっただけに払拭。

帰ってから、DAITAさんのソロアルバムを車で掛け捲り、
家ではSIAMのアルバムを順番に(笑)

楽しかった…。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

本日のサーフィス。<新曲>
クラスターエッジというテレビ東京系深夜アニメのOPに決まった移籍第2弾シングル「FRY HIGH」
わーなんか、勢いがあってこっちの方が好きだな。
ちなみに、↑サイトでアニメ画像と一緒に曲が流れるとあってる。

アニメの方は学校と少年とメカ。うわー狙いすぎ(笑)
スタッフ陣がガンダム関係だったり、サンライズ製作だったりと楽しみなんですが。
……北海道じゃみれませんから残念!

ともあれ、11月3日のライブが楽しみです。
今日チケット一般発売だったのに寝坊した私が言うのもなんだか…。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

本日のいい男。<黒田倫弘インストアライブ>
ん? 本日のタイトル間違ってないか?(笑)

アルバム発売記念ということで、黒田倫弘が札幌にインストアイベント。
IN DEPTH
B000A38QVM黒田倫弘 Chappy 馬場一嘉

ビクターエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サマーパニック・コネクション SEED KURODA MICHIHIRO mov’on 12 CLIPS 約束 Iceman Clips 1996~1998[0:00-H “ICEMAN”~V-SCALE1~V-MUTATION]


ああ、嬉しいっすね、こうやって北海道にまでちゃんと来てくれるのは。
しかも、ミニライブ、サイン会。
身近に来てくれると、こっちも応援しようって気にもなるもんです。
まぁ、そのへんの心意気もさておき。
やっぱり、黒田の歌声好きだ~。と思いました。
こっちまで楽しい気分にさせてくれる歌声。
綺麗に伸びる声も男性ならではの音が心地いいんですわ。

しかし、久々に会いましたら、細!!
なんでこの人こんなに薄いんですか(笑)
薄いのにへなへなじゃないんですよ。
くそーそのくせニコって笑うのはすっげーかわいい!
この人からなんでこんな音楽出てくるんだろう。

まずは、札幌駅地下街PASEO水の広場でのミニライブ。
イベント用のステージは在るんですが、何しろオープンなスペースなので音の返りは悪かったんだろうな。
買い物客とかが素通りしちゃったりするスペースなんですが。
なんかこう、空間にしっかり響く歌声でかっこいい、と思えた。
で、ステージ上に大きな硝子の板がはまってるんだけど、
歌いながら気にしてる姿がかわいかったです(笑)
「空間かと思ってびっくりする」みたいに言ってた。

札幌では2軒目の「音楽処」でのインストアライブ。
こちらは5月にできたばかりのCD店。
(店長さんにお世話になってるのでこちらイチオシw)
広くはない店内でステージも低いのでほぼ視線が近い。
じっくり、マイクを握ってる指とか眺めちゃいました。
お客さんと近かったせいかこちらのイベントの方が砕けたカンジで楽しかったです。
お客に歌わせたり、楽器渡したり、視線もロックオン(笑)
うわ~~こっち見ないでください!! 照れるから!ってくらい。
こちらでサイン会に参加したわけですが。
ゆっくりサインしてる間に話しかけることができました。
まぁ、いっつもろくなこと言わないんですけどね、いっぱいいっぱいで言葉が見つからないんで。

うん、やっぱり生はいいね。

ライブ行きたい…。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

