日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
クリスマスです☆
今年こそはアドベントカレンダー飾るぞ!!

テーマ:クリスマスツリー - ジャンル:日記

本日の初体験。<投票日>
行ってまいりました。
この年で初体験@投票(笑)

普通は20歳になったから記念に!とかだよな。

そんなこんなで一度くらい選挙と言うものを体験して国民の義務を果たしてみました。

なぜ、今まで投票行かなかったか。

投票所がちょっと遠かった。
誰に投票していいかわからない。
行くのが面倒。

2番目の理由が大きかったかも。

高校んときも公民ってあんまり好きじゃなくて。
ぶっちゃけ、政治家はみんなうそつきに見えます(笑)
本当は20歳の時にちゃんと政党とか候補者の勉強してから行こうと思ってダメでした。
最高裁判官審査もちゃんと調べて行こうと。

今回は、ある程度ネットでお勉強して。
満足にじゃないけど。

で、ぎりぎりに投票所に駆け込み~。
本当に8時までやってんですな。
初めてなんでどきどき。
しかも受付が知ってる人だ(泣)
あーん挙動不振で恥ずかしい。
用紙を受け取って記入記入。

簡単だったけど、初めてだから最後帰っていいのか一瞬迷ってたら、立会人のおじ様に「帰っていいですよ」といわれて、
ちと恥。
いい年した大人がすいません。

来年からはちゃんと投票行こう。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

残念。。。
2連覇おめでとうムードから一転。
暴力事件ネタに替わってしまいましたね(泣)

イマイチ「監督」「主将」「部長」の格付けがわからんのですが。
まぁ、殴った方も殴られた方もなにかしら理由があるんでしょうが。
8月に入ってからの殴った理由が
「宿舎で茶碗3杯のノルマをこなさなかったから」
にはぶっとびました(苦笑)
ううん、さすが体育会系!

昔、中学校んときに些細な勘違いで生徒をぼこぼこにした教師が自分の学校にいたことを思い出しました。
同級生が持っていたボールペンをカッターナイフと勘違いして、貸せと言って。
当然、同級生は持ってないので正直に言ったのに嘘をつけ!
と殴られたそうな。
あの教師はどうなったんだろうな。
しばらく謹慎してて、出てきてましたけど。
もう、名前も顔も思い出せないや。


テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

明日は決勝戦!
駒大苫小牧!



決勝戦進出!!


今日の準決勝はまんまと仕事中。

職場に流れてるラジオはお客様用だから仕事してたら聞こえやしない。
イライラ…。

最後の校歌が聞こえて勝ったことはわかった!

ありがとう明日は心置きなくテレビにかじりつきです。

もう一回見たいぜ真紅の優勝旗!!

優勝旗

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

熱闘甲子園!
逆転ですか?逆転ですか!

おめでとう!ベスト4!

今日の試合は仕事休んでも見たかったよ…。
ここのところ応援する高校がなくて面白くなかった甲子園。
久々に燃えてる私がいます(笑)

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

