日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
本日の晩飯。
200702081922562
20070208192256
えーなんだ、
「ほうれん草とコーンの中華風スープかけご飯」

ベーコンとほうれん草とコーンの組み合わせは最強だと思う(笑)
炒めて、水を入れる。(炒めた段階で軽く塩コショウして取り出して、明日のお弁当用にしました)
中華風だしを適量ととき卵をいれて、トロミをつけて、ご飯にかける。

お皿も鍋も一つで済む(笑)

そして、期間限定のお茶。
パッケージが可愛い。
味はウーロン茶風味(笑)
本日の晩飯。
20070205190652
スープカレーです。
冷蔵庫にあった鶏手羽中と人参椎茸玉葱カラーピーマン。
味は「本日のスープカレーのスープ」なんで(笑)
ご飯は発芽玄米と黒米入りなんで白くない。

ドリンクは、ストロベリーヨーグルトリキュールを入れた牛乳。

ずっと欲しかったお茶。
20060514213647
井六園というお茶やさんの「お手前緑茶 京かおり」

これ、まわしてふってつくる抹茶ドリンク。
写真の左と右が使用前使用後。
冷たくしても粉っぽくなくて、さらりと緑茶で美味しい。

これ、大宮で見つけたんですが。
他に売ってるとこありませんか!!

札幌でも東京でも大阪でも探したのに見つけられません。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

スイーツ三昧。
200605060909082
20060506090908
恵比寿の有名パティシエ店「トシ ヨロイヅカ」で念願のイートインメニューを。

昼前に行ったけどすでに6組待ち…。
覚悟の上、なので一時間待った。
昼飯かわりに、2つ注文。

選べなかったんだよ(泣)

バナナスフレと季節のフルーツモンブラン。

モンブランといいつつ、栗は使ってません。上はカスタードクリーム、中はバナナの入ったシュークリーム。周りはマンゴーソース。本当は上にヨーグルトアイスが乗ってたのですが落ちました…。

バナナスフレはみたことないくらいフワフワ!
トロトロ!
チョコレートソースをかけながらいただきます。

カウンターは6席しかなく、なんと石(大理石?)で出来てた。

何度行っても、人気店なのに店員さんの丁寧な対応に心惹かれる。
甘いものの前では笑顔でゆっくり時間が流れる感じ。

外で待ってても甘い匂いがしてきて、あんまり苦痛じゃなかった。
また行きたい~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ショコラシュークリーム!
200604221057202
20060422105720
CHOCOLAT NORD HORIのショコラシュークリーム。
皮もココア、上にかかるセミスイートチョコ、中には甘さ控えめなチョコクリームとたっぷりの無糖生クリーム。

今、チョコにハマり中の私。

通ってしまいそうです…_| ̄|〇
ちなみに。
夕張メロンゼリーのホリ
の会社です。

お店では「ショコラショー」が3種飲める。
カカオ豆の違いを味わいたいので3人以上で行きたい…。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

