日々のTO・RI・KO
私が心惹かれるものをつれづれメモします(笑) おいしいスィーツや文房具や映画や音楽。。。 好きなものがいっぱいなだけ幸せもいっぱい!
グッジョブ!(o~-')b
20080828210100
20080828210053
キットカット~!

美味しかったら、会社の置き菓子にする。

そして、クロエ。姉さんオススメの塩キャラメル。

地元にはまだまだあります。

思わず、買ってしまいました。
ほろ苦くウマイ。

そして、タモリ倶楽部のつまみ料理、白菜の土鍋蒸しと塩昆布合えの為に買い物行って料理したらこんな時間…。

これから飯っす。
本日の晩御飯。
20080815192106
ニラ玉チャーハン。

…ただ、別々に食べるのが面倒…で。

冷凍庫にミンチしかなかっただけで…。
とうもろこしアイス。
200808071250482
20080807125048
病院帰りにランチ。

最近お気に入りのプチラパンさんで、パスタ。
ブロッコリーとズッキーニのジェノベーゼ。

期間限定のとうもろこしアイスがウマイ。
濃厚なとうもろこしの甘味がすーっと溶けて行く。
後味はすっきりしたポタージュを飲んだみたい。

もちろん、料理もウマイ。

ブロッコリーとバジルって合うんだ~。
粉チーズを掛けたらもっとうまうまでした。

ゴロゴロ入った夏野菜が甘くて、モシャモシャ。

平日の昼間にリッチなランチだったわ。
ちなみにランチはサラダ、スープ、コーヒーがついて800円。
とうもろこしアイスと一緒でも1000円。

隣町の260円弁当も気になってます。
レイトン教授。



秋に発売される新作のCMが月9の後に入ると聞いて、
テレビ見てたのに入らなかった…。

北海道、大泉の地元なのに~~。
って大泉は出てない、小栗くんだったけどね。

実は、悪魔の箱…、最後の謎が解けなくて(泣)
パズル嫌いだ~。
本日の晩御飯。
20080327224840
タコとワカメの酢の物。
新ジャガの炒め。

タコは会社のお取り寄せ、増毛産やわらか煮(梅味)を。
大きな水タコの足なのにホントに柔らかい。
タコザンギにしてもうまい。

新ジャガは長崎産でちょっと高いけどしゃきしゃきでうまい。
炒めるオリーブオイルに乾燥スライスガーリック投入。
簡単で美味しいと最近気が付きました。

久しぶりの料理ブーム。
野菜が安くなってきたので。
冷凍庫内も消費しないと。
